*onapan*

今日もポン円S豚が通りますよ(=´ェ`=)


122.115で指値S入って勢い落ちた121.401で利確
ユロに引っ張られて激しく落ちたっぽい



ここらで今日はいいかなーって思ってたけど





リバ美味しいです|v`A`|V
なんかMT4が切断されて動きよく分からなくなったから
とりあえず2090円で利確、もうちょい行けてたなぁ

本日+11552円
あと8kプラス取れば今月も月利25%ラインをクリア
次の狙い目まで大人しくしてよう

期間と金額の目標設定してからFxが気楽にやれるようになってきた気がする
とかいっても昨日だか一昨日は裏目裏目で-40pいってぐったり気味だったけどw

まだまだ浮き沈みがあってダメだな
指値は狙い通りいけるけど、利確ポイントはチャート見てても相当迷いながらやってる
ここらを安定させられるようになってきたら半人前トレーダーか


クリック いろいろ たのむ
特に広告のアクセスが入ってると更新頻度が上がります
じっくり見ていってね^^^

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ




月利20%を5年間取り続けたら富豪

月利20%をずっと取れたらプロって次元じゃないよなぁ
たまに23%だったり15%だったりで平均が20%であっても凄いことになる

Excelで表を作って比較s
原資9万スタートで月利20%続けたら
半年後 26.8万
1年後 80万
2年後 715万
3年後 6379万
4年後 5億6877万
5年後 50億7127万

50億wwwwwwwww

ちなみに月利25%だと5年後には587億らしい
ホントかよ|v`A`|V

まぁ、そもそもこれ税金考慮してないしな

時間掛かったとしても9万→80万は不可能ではないと思うけど、
80万→715万とか715万→6379万ってかなり神経鍛えないと出来ないよなぁ

今だと2000円の損切りしても、無念ではあるけど胃が痛む事はない
9万に対する2000円って2%ぐらいだし、そりゃ当然

でも、原資の増加に伴って、
一定のレバレッジと一定比率の損切りラインを組んでいくと、
当然ながら損切り額も上がってく訳で

さっきの試算がもし実現して2%の損切りをしてくと

2年後 14.3万
3年後 127万
4年後 1137万
5年後 1億142万

実現させたいから無理とは言わないようにするけど
100万損切りとかしてたら発狂しそう
そこらを究極にドライにやれたらディーラーだw
継続は力ってのは分かるけど普通の神経じゃハードル上がるよなぁ

ピタリ賞

今日は忙しくて家にあんまり居られなかった

前回、S豚になると言ったばかりだったのに、
月初に稼いで今月のノルマを少しでも早めにクリア進行させようと
つい欲が出てLでポジ取ってしまい、待てば上がりそうだったけど
ベストポジションでもないしなーって事で早めの損切り
-8pip

今日もレンジ相場っぽいなーって事で、指値SのOCO仕掛けて外出
深夜に帰宅して着替えているとPCからポコッと約定音
見てみると綺麗に最高値でS取って、
ガラの終わり目に約定しとる




こんなまぐれ、滅多に無いんだからッッ by シェリル




後は小幅のレンジ相場だったので放置して終了

って事で本日+66pip

明日は下がりそうな気するなー

ひっそり復帰

実は日銀介入からひっそり復帰

スタート時の原資90,000円→113,768円まで増えました
月利26.6% ヽ(ヽдヽ)人(′д′)ノ
これが数年続けば大金持ちなんだよなw

今回の復帰にあたって、いくつか意識してやってます
前回の失敗を活かさないと意味無いしね

1.必ずOCO注文を入れておく
前回のようにチャートに張り付くような疲れるトレードを極力避ける為
PC前に居る予定の日であっても、必ずOCOを入れて、
様々なありがちな不測の事態への予防策の一つとする
お陰で損切りの徹底も、やっと出来るようになったw
やっぱ損する事より得する事のが多いですね

2.MACD、RSIに基づいて注文を入れる
自分の中でルールを決めて、そこを基準にトレードする事で、
丁半博打のトレードを減らしたかったけど、前回は適当にやってたので今回は反省

3.ポン円とドル円以外に手を出さない
この2つで頑張ろうかなーとw

4.売り豚になる
ドテンL出来そうな場面であってもしない事
もうSしかしない、完全なS厨w
その日の全体のトレンドを売り目線で見る

5.ポジポジ病を克服する
これは他の項目(1とか2)を意識したら自然と治ってた
4を遵守している事も大きいかもしれない


■その他、意識してる事
・RSIのラインが30または70を切ったら警戒、ポジ検討
・MACDのシグナルのクロスでポジ/決済
・それらを日足以下の各種全て見て総合的に判断(ここが曖昧だがw)



今日はポン円でV字を描いた際の戻り売りを試して上手く行った
その日全体の流れを早めに読めると結構安定するなぁ
3回ポジション取って60pip取れた

ドル円転換?

この3日間のポン円ガラで含み損がスッキリ
今月は全然稼いでないけどこれからドル円で反撃(=`ェ´=)
昨日はドル円83円一旦抜けたけど今日また下抜けると思われ
売り目線でやりまs


10月の結果

取引損益(EUR/USD) JPY -150,011
取引損益(USD/JPY) JPY 83,230
取引損益(EUR/JPY) JPY -750
取引損益(AUD/JPY) JPY -390
取引損益(GBP/JPY) JPY 4,310

これとスワップ、キャンペーンによるキャッシュバック数千円
合計-58,027(=´ェ`=) ユロドルにやられすぎた

今週になってやっと下がってきたけど折り返し見抜けなかった
ユロドルたまに入るけど滅多に勝てないし苦手意識つきそうだなぁ